お役立ちリンク
【保険見直し】
自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】
生命保険見直し相談
【旅行】
じゃらんnet
楽天トラベル株式会社
【エンタメ】
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
キャラ&ホビー格安あみあみ
ブックオフオンライン
郵趣サービス社

2010年03月06日

不味いリンゴをリメイク♪

スーパーで買った見切り品のリンゴ。
5個入りで150円というお得感につられて買ったものの・・・パサパサしてるし、味もほとんどないし。
3つ目をやっと食べたけど、残り2個を食べるのは辛い。
でも食品を捨てるのはイヤ。

何とかできないかなぁ・・・と考えて、リンゴのコンポートを作ることにしました。

砂糖を入れて煮れば、味はつくわけですし。
パサパサの食感も水分がしみ込んで火が通れば問題なさそうですよね?

早速リンゴを切って鍋に入れ、水と砂糖を投入。
レモン汁を・・・と冷蔵庫を空けたら、友人が飲んで置いていった赤ワインを発見。
コンポートよりもワイン煮のほうがいいかも?

迷ったのはわずか3秒(笑)。
ワインボトル3分の1ほど残っていたワインを、追加で鍋に投入しました。

そして出来上がったのが、これ。

不味いリンゴをリメイク♪

リンゴの赤ワイン煮です。
予想外に美味しかったのですよ。
最初の3個を我慢して生で食べるんじゃなくて、こうやって加工しておけばよかったなぁ。

タッパーに詰めて冷蔵庫へ保存。
入りきらなかったソースをマグカップに入れ、お湯で割ったら・・・これまた美味ハート
甘いホットワインを飲んでるみたいです。

明日はこのワイン煮を頑張って食べますとも!


スポンサーリンク


節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村
同じカテゴリー(食いしん坊日記)の記事

Posted by カワモト at 20:33│Comments(0)食いしん坊日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。