お役立ちリンク
【保険見直し】
自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】
生命保険見直し相談
【旅行】
じゃらんnet
楽天トラベル株式会社
【エンタメ】
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
キャラ&ホビー格安あみあみ
ブックオフオンライン
郵趣サービス社

2010年05月28日

豆乳は夕方。

定期購入している豆乳を美容とダイエット目的で(できるだけ)毎日飲むようにしています。
以前は朝食の時に飲んでいたのですが、最近は夕食時に飲むことが多くなりました。

豆乳は夕方。

イソフラボンの働きを効率よく吸収しようと思ったら、やっぱり夜の方がいいかなぁって。

22時から3時はゴールデンタイムといわれる時間帯です。
成長ホルモンの分泌が多いので、この時間帯は出来るだけ眠るように努力してるし。
(うっかり寝読書にハマッて夜更かし・・・という失敗もありますがタラ~)

大豆が原料の豆乳は、大豆タンパク質も豊富ですよね。
良質のタンパク質はカラダを作る素になるといいますし。
筋トレした効果が現れるように、タンパク質は摂取したいけど、肉はどうしても脂と一緒になってカロリーオーバーになるし。

その辺を色々考えていたら、豆乳を飲むのは、朝食よりも夕食の方がいいんじゃないかなぁ・・・と思っちゃったんですよね。

飲む時間帯を変えてからまだ2週間くらいですが、そろそろ効果が数値になってきてかなぁという気がします。
体重は1週間の平均値が1キロ減。
体脂肪率はまだちょっと安定してませんが、-1%の結果が出ることが増えました。

筋トレ頑張って継続します。


【PR】マルサンアイの豆乳
ワタシは定期購入しています。(隔月配達です)
カード払いもOK。
お試しあります→ 『しみ込む豆乳飲料』初めてのお客様限定トライアルセット 12本入り
携帯は→
マルサンアイ「しみ込む豆乳」



スポンサーリンク


節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村
同じカテゴリー(アラフォーの美容と健康)の記事
測定誤差じゃないよ!
測定誤差じゃないよ!(2020-05-25 20:05)

測定記録10週目
測定記録10週目(2019-01-28 21:40)

測定記録9週目
測定記録9週目(2019-01-28 21:31)

測定記録8週目
測定記録8週目(2019-01-15 20:24)


この記事へのコメント
初めましてカワモトさん♪

しみじみと実感して涙する・・・も読んで私もしみじみ同感しました。
バイクに乗るので腹筋だけは続いていますが、体重は一向に減りません(悲)
ウォ-キングが一番いいかと思うのですが続かないしで・・・トホホです

高知県にお住まいなんでしょうか?
父は高知生まれなんですよ。
いつか父のル-ツを尋ねて行きたいと思っています。
Posted by かれん at 2010年05月29日 14:32
>かれんさん
ワタシは腹筋も乏しいので、とにかく痩せません(T-T)。

お父様が高知生まれですか。
機会がありましたら、南国の夏を味わいにいらっしてください。
熱いですよ~。
Posted by カワモトカワモト at 2010年05月30日 09:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。