お役立ちリンク
【保険見直し】
自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】
生命保険見直し相談
【旅行】
じゃらんnet
楽天トラベル株式会社
【エンタメ】
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
キャラ&ホビー格安あみあみ
ブックオフオンライン
郵趣サービス社

2010年06月13日

そろそろ梅雨入りですね

そろそろ梅雨入りですね

実家に帰ってきました。

自営業なのでのんびり年金生活なんてしてらんない両親ですが。
父の「変わった家庭園芸」の趣味の新しい作品を発見。

写真の睡蓮です。

かなり大きなプランターのようなものに水を張り、そこで睡蓮の株を育てていました。
今まで父が趣味で育てた植物からしたら、至極まっとうでした。

椰子とか、後始末に困るだけだし…。

最近は月に1回は実家に帰ってます。
郵便物を取りに行くんです。

住民票は現在の住居に移してありますが、郵便局へは転居届けを出してないんですよ。
なので実家に届く郵便物も多いんです。

そろそろ梅雨入りですね

引っ越した直後は、郵便物が届くたびに母から、
「手紙貯まってるよ」
とメールが来てたのですが、最近はお知らせも手抜きされてしまってます。

この前、3ヶ月ぶりに郵便物を取りにいったら…同窓会の案内が届いてたんです。
しかも、返送期限も開催日もとっくに過ぎてるものが…。

これはマズイいですよね(苦笑)。

それ以来、月に最低1回は郵便物を取りに実家に帰っています。

今回は少し足を伸ばして、紫陽花の花を見てきました。
写真を撮るには晴れてるほうがいいけど、やっぱり紫陽花には雨が似合います。

梅雨は嫌いだけど、仕方ない。

そろそろ梅雨に入りそうですね。
ジメジメした1ヶ月が始まります…はぁ。



スポンサーリンク


節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村
同じカテゴリー(おひとりさま日々の雑記)の記事
お墓参りと熱中症
お墓参りと熱中症(2019-08-12 21:27)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。