お役立ちリンク
【保険見直し】
自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】
生命保険見直し相談
【旅行】
じゃらんnet
楽天トラベル株式会社
【エンタメ】
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
キャラ&ホビー格安あみあみ
ブックオフオンライン
郵趣サービス社

2010年06月21日

パンク!パンク!!パンクっ!!

側溝にハマリかけて、回避したんだけど・・・前輪が落ちて、パンクしてしまいました。
しかも・・・自宅から40キロ以上も遠方で!!

パンク!パンク!!パンクっ!!

出張だったんですよね・・・。
車で1時間くらい離れた市で、お仕事の営業があって。

その帰りに・・・パンクですようわーん
その瞬間に考えたのは、

どうやって車を運んだらいいんだろう・・・でした。

自分だけなら、JRでもバスでも帰れます。
でも車を捨ててくるわけにもゆかないし。

で、一応保険会社の受付センターに電話をしたら・・・ワタシの加入している保険は、無料のロードサービスがついているものでした。

実走行距離50キロまでのレッカー移動は無料です。

スペアタイヤをトランクに入れてあったなら、その場でタイヤ交換(もちろん無料)もしてくれたのだそうですが、あいにくスペアは持っていません。

3ヶ月前にタイヤを全て交換したばかりだったので、同じタイヤに交換してほしかったので、オートバックスまでレッカー移動してもらいました。

パンク!パンク!!パンクっ!!

「あの、車のついでにワタシも運んでもらえますか?」
とお願いして、ワタシも一緒に運んでもらいました(苦笑)。

電話で保険会社に相談してから約1時間でレッカー業者さんがやってきました。
ありがたいです。

後でJAFのけん引料金で計算したら、45キロで31500円もかかるようでした。
・・・そんな緊急臨時の出費、困りますよね。
でも今回のレッカー移動は無料。

ワタシが支払わなければいけないのは、タイヤの交換(修理)の費用だけ。

・・・それでも臨時出費はイタイのですが、最小限に抑えられたってトコロかな。
慣れない道路は、注意深く運転しないとダメですね。


【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり請求
保険料の徹底比較も可能!




スポンサーリンク


節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村
同じカテゴリー(マイカーライフ)の記事
自転車に乗って。
自転車に乗って。(2013-07-22 21:16)


Posted by カワモト at 20:56│Comments(0)マイカーライフ
この記事へのトラックバック
ゴールド免許確定になったので、自動車保険の見積りしました。以前は一括見積りをしてもらうと、分厚い封筒が自宅に送られてきてたんです。アレが実はイヤだったのですが・・・今回は...
自動車保険の見積りは、メールで貰う【田舎OLのフツーの生活】at 2011年03月23日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。