お役立ちリンク
【保険見直し】
自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】
生命保険見直し相談
【旅行】
じゃらんnet
楽天トラベル株式会社
【エンタメ】
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
キャラ&ホビー格安あみあみ
ブックオフオンライン
郵趣サービス社

2010年08月16日

またまたリサイクル・カレー

トマト缶を使ったスープ(ちょっと具が大きめ)の味に飽きて、またまたカレーにリメイクです。

またまたリサイクル・カレー

手前のでっかいコロッケは、クリームコロッケ。
うっかり値引きされてるのを見てしまい、スーパーで買ってしまいました。

一人暮らしなのに6個入り買ってどうすんだよ、ワタシガ-ン
(小分けにして冷凍・・・かな?)

安売りのときに買いだめするトマト缶。
これを使って野菜スープを作ると、どうしても味が濃厚トマト味になってしまうんですよね。

缶詰の半分を使うのですが、トマトケチャップで誤魔化してるときのスープの薄さに比べたら、とっても濃厚なんです。
薄味のスープ(ミネストローネ)は飽きないのに、濃厚スープ(殆どトマト煮に近い)になると飽きるのが早くなってくるのが不思議です。

そしていつものようにカレーにリメイク。
市販のカレー粉(カロリー50%OFF)とチキンマサラ・パウダーを目分量でミックスしてます。
トマトスープに具が少なくなってたので、葉っぱモノと冷凍していたチキンを追加してます。

またまたリサイクル・カレー

そして本日の食後のデザート(?)は、高知のソウルフル・ドリンク(笑)
リープル、です!!
このリープル、ケンミンSHOWで紹介されたから知ってる方もいるのではないでしょうか。

・・・スーパーでさ、普段通らない売り場を通ったら、見かけてね。
懐かしくなって買っちゃったのよ(苦笑)。

子どもの頃、冷蔵庫に必ず入ってたんですよね、コレ。
ワタシ牛乳は大嫌いなんだけど、ひまわり乳業さんの作ってるリープルは平気。
むしろ大好き。

ああ、財布の紐を引き締めなきゃとか入ってて、6個入りコロッケとかリープルとか、変なもの買っちゃダメじゃんワタシ・・・がーん

【楽天でリープルを買う?】高知限定乳酸菌飲料リープル




スポンサーリンク


節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村
同じカテゴリー(今日の晩御飯)の記事
おでんと卵かけご飯
おでんと卵かけご飯(2015-11-03 19:03)

とうもろこしご飯
とうもろこしご飯(2015-07-26 20:15)


Posted by カワモト at 20:42│Comments(0)今日の晩御飯
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。