お役立ちリンク
【保険見直し】
自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】
生命保険見直し相談
【旅行】
じゃらんnet
楽天トラベル株式会社
【エンタメ】
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
キャラ&ホビー格安あみあみ
ブックオフオンライン
郵趣サービス社

2010年09月16日

【ルクエで夕食】ジャガイモのイタリアンな感じ♪

果たしてコレが料理の名前なのかというと、ハッキリ言って自信はありません。
が、他になんと呼べばいいのか、今日の夕食。

要は、ジャガイモをイタリアンな感じに味付けしてみた、というだけです。
もちろん、ルクエのスチームケースを使いました。

【ルクエで夕食】ジャガイモのイタリアンな感じ♪

材料は、
・ジャガイモ2個
・タマネギ 1/8
・豚肉 30gくらいを細切れに
・とけるチーズ
・バジル
とコレくらい。

5ミリくらいにスライスしたジャガイモをケースに敷きつめ、タマネギと豚肉を散らします。
味つけは塩コショウ。

レンジで4分30秒。

レンジが必死に加熱している間にバジルを洗って適当な大きさにちぎります。
とけるチーズも用意。

【ルクエで夕食】ジャガイモのイタリアンな感じ♪

加熱が終了したら一度取り出し、爪楊枝でジャガイモを刺して柔らかくなっているのか確認します。
その後ケチャップ(ピザソースがあればそっちの方がいいと思う)を適当にかけてからバジルを散らします。
とけるチーズを乗せて、再び加熱。

今度は30秒。

【ルクエで夕食】ジャガイモのイタリアンな感じ♪

あんまり美味しそうだったので。、接写してみました。
バジルの香りと、とろとろのチーズと。

【ルクエで夕食】ジャガイモのイタリアンな感じ♪

本日の夕食の完成です。
バジルがあるだけで「イタリアン度」が50%増になるのですよ♪

食べる寸前になって、
「これはビールが欲しい」
と冷蔵庫を探したのですが、ビールのストックが切れてました・・・(T-T)。

単純でカンタンな料理ですが、美味しかった~。

【製品情報】ルクエのスチームケース
ワタシが入手したのは、650mlのレギュラーサイズ(¥5,775)。
ベルーナさんの在庫状況を見ると、ハーフサイズが人気のようですねハート
楽天には、ルクエのキッチンツールが沢山あります。

今、ちょっと欲しいなぁと思っているのはルクエのカクテルアイスクラッシャー


カクテル用の、棒状の氷を作るものなのですが、流石ルクエ。
これ、耐熱温度260℃なんですよ。
クッキー生地をこのケースに詰め込んでレンジで加熱すれば、スティック状のクッキーがカンタンに作れちゃうんです。

焼きあがったスティッククッキーに、チョコをコーティングしたり、ジャムや蜂蜜をつけて食べたり。
・・・想像するだけでよだれが出てきそう(笑)。

シリコンの調理器具(用具)って、便利で面白いなぁ。


タグ :ルクエ

スポンサーリンク


節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村
同じカテゴリー(今日の晩御飯)の記事
おでんと卵かけご飯
おでんと卵かけご飯(2015-11-03 19:03)

とうもろこしご飯
とうもろこしご飯(2015-07-26 20:15)


Posted by カワモト at 20:41│Comments(0)今日の晩御飯
この記事へのトラックバック
中秋の名月。でも空は曇ってて、雷の音が聞こえてきている・・・。月見はあきらめて本日の夕食です。目玉焼き・・・とカップ入りのグラタンは冷凍食品(備蓄品)。まるで朝食のようです...
【ルクエで夕食】朝食に見える・・・【田舎OLのフツーの生活】at 2010年09月22日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。