お役立ちリンク
【保険見直し】
自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】
生命保険見直し相談
【旅行】
じゃらんnet
楽天トラベル株式会社
【エンタメ】
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
キャラ&ホビー格安あみあみ
ブックオフオンライン
郵趣サービス社

2010年09月22日

【ルクエで夕食】朝食に見える・・・

中秋の名月。
でも空は曇ってて、雷の音が聞こえてきている・・・。
月見はあきらめて本日の夕食です。

【ルクエで夕食】朝食に見える・・・

目玉焼き・・・とカップ入りのグラタンは冷凍食品(備蓄品)。
まるで朝食のようですが、夕食です(汗)。

だって、メニューを考えるの、面倒だったんだもの。

卵かけご飯にするか、目玉焼きにするかを悩んで。
普段だったら「フライパンを汚すのも嫌だ」と卵かけご飯になるのですが。

「そーいえば、ルクエで目玉焼きって作れるっけ?」

と疑問に思ったとたん、レシピブックを確認。
ワタシの持っているレシピブックには目玉焼きのレシピは載っていなかった。

そうなると俄然試してみたくなりませんか?

【ルクエのスチームケースで目玉焼き】
材料(ワタシの作ったレシピ)
・卵1個
・ベーコン2枚
・オクラ2本
・塩コショウ 少々

材料をスチームケースに並べ入れます。

【ルクエで夕食】朝食に見える・・・

レンジに入れる前に、卵黄に爪楊枝を1回だけ刺しておきます。
タイマーは約1分半。

はい、出来上がりです。

【ルクエで夕食】朝食に見える・・・

卵黄が破裂することなく出来上がってます。
油も使ってないし、野菜も一緒に加熱できました。

【ルクエで夕食】朝食に見える・・・

半熟のトロトロ~な黄身です。
材料を並べ入れてから加熱終了まで2~3分で出来上がるので、朝食向きですね、やはり。

卵が増えたら加熱時間も増えるのかなぁ?
2個で試してみたいような気もしますが、2個も一度に食べないし・・・ううむ。

【製品情報】ルクエのスチームケース
ワタシが入手したのは、650mlのレギュラーサイズ(¥5,775)。
◆「ルクエ」とは→ ルクエとはシリコンで出来たおしゃれでカラフルな調理器具です



タグ :ルクエ

スポンサーリンク


節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村
同じカテゴリー(今日の晩御飯)の記事
おでんと卵かけご飯
おでんと卵かけご飯(2015-11-03 19:03)

とうもろこしご飯
とうもろこしご飯(2015-07-26 20:15)


Posted by カワモト at 19:46│Comments(0)今日の晩御飯
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。