お役立ちリンク
【保険見直し】
自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】
生命保険見直し相談
【旅行】
じゃらんnet
楽天トラベル株式会社
【エンタメ】
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
キャラ&ホビー格安あみあみ
ブックオフオンライン
郵趣サービス社

2010年11月17日

昨日の夕食・椎茸と青梗菜の中華風パスタ

今日の夕食は見せられたものじゃないので(苦笑)、昨夜の夕食を。

昨日の夕食・椎茸と青梗菜の中華風パスタ

職場で自家製椎茸を頂いたので、早速パスタに。
青梗菜はやっぱり貰い物。

味付けはガーリックをメインにして、最後にラー油を2滴ほど。
だから中華風(笑)。

ワタシは会社で食材を貰う機会が結構あります。
田舎なので、従業員やお客さんで家業で農業をやってたり、半農サラリーマンだったり、家庭菜園が充実してたり。
そういう人がとても多いんですよ。

ショウガも貰ったし。
椎茸もカボチャも、りゅうきゅうも貰ってばかり。

我が家のベランダですくすく成長中のブロッコリは・・・まだ食べるところまでは程遠いカンジです。

あ、写真の右隅に見えるものは、ルクエのスチームケースで作ったカボチャの蒸しケーキです。
後日レシピ書きますので。


スポンサーリンク


節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村
同じカテゴリー(今日の晩御飯)の記事
おでんと卵かけご飯
おでんと卵かけご飯(2015-11-03 19:03)

とうもろこしご飯
とうもろこしご飯(2015-07-26 20:15)


Posted by カワモト at 19:56│Comments(0)今日の晩御飯
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。