年末年始の魔窟の姿

カワモト

2019年01月08日 21:07

ぬくぬくのコタツ。
大量の未読本。
猫。



魔窟でした。
ぐりもぐらもコタツ大好きです。
大好きなのですが、好きポイントが違います。

ぐらにゃんはコタツの外で、布団にのっかって丸くなるのが好き。
ワタシの定位置の脇で丸くなって寝てます。



モフるのにちょうどいい位置取りだったので、読書の休憩中はもみもみしてました。

ぐりにゃんはコタツの中が好き派。
トイレとご飯のとき意外はずっとコタツの中です。



暗くてわかりづらいのですが、ど真ん中で延びきって寝ています。
ワタシが足を真っ直ぐ伸ばせない・・・。
たまに足がぶつかると、がっちりフォールドからの蹴り噛みがありましたが、いつものことなのでスルーです。

そんなワタシは魔窟でひたすら読書三昧だったのですが・・・コタツって、座って本を読みづらいんですよね。
寝転がると寝てしまうし、ぐりを蹴らないように変な体勢になるし。

座椅子が欲しいとしみじみ思いました。
どっしりもたれ掛かりたいので、背面がしっかりしてて高いものを探したいです。




関連記事