お墓参りと熱中症

カワモト

2019年08月12日 21:27

実家の母と一緒にお墓参りに入ってきました。

しばらくご無沙汰していたので、お墓の周りは雑草だらけ。
頑張って草抜きしましたが、炎天下の草むしりってキツイですね・・・。
帰宅したら頭痛が凄くて
しばらく横になってても頭痛がひどくなるだけだったので、念のためにと買い置きしているOS-1を飲んだら1時間くらいで頭痛が消えました。
熱中症だったみたいです。

わずか1時間程度の墓掃除だったんですけどね。
水分も補給してたし、帽子もかぶってたのに・・・。

太陽、怖い。

お墓って日当たりがいいんですよね・・・。
冬はぽかぽかして助かるのですが、夏はキツイわぁ。

ストックのOS-1を飲みきってしまったので、買い足さなくては。
まだまだ猛暑は続くようですし。


関連記事