電気代8000円は安いと思う

カワモト

2019年08月25日 21:44

最高気温29度。
涼しいと感じますね。
昨日も今日も、エアコンつけずに扇風機だけで過ごしました。

意外に快適でしたよ。

週間天気予報を見ていると、気温は31度くらいまで上がりそうだし、雨の日が続きそうです。
気温が低くて晴れてると過ごしやすいですが、湿気があるとキツイですよね・・・。
雨が振ったらまたエアコン生活に戻りそうです。

ところで、この夏は7月入ってからずっと毎日エアコンつけっぱなしでしたが、思ったより電気代がかかってませんでした。
一ヶ月が8000円もかかってなかった。
確かにエアコンなしの月の2.5倍ですが、たったそれだけで快適な生活がおくれたんですから安いものです。

にゃんずも快適にすごせて熱中症にもならなかったですしね。
人間の熱中症も大変だけど、動物の熱中症はもう・・・。


関連記事