そろそろ梅雨入りですね

カワモト

2010年06月13日 18:14



実家に帰ってきました。

自営業なのでのんびり年金生活なんてしてらんない両親ですが。
父の「変わった家庭園芸」の趣味の新しい作品を発見。

写真の睡蓮です。

かなり大きなプランターのようなものに水を張り、そこで睡蓮の株を育てていました。
今まで父が趣味で育てた植物からしたら、至極まっとうでした。

椰子とか、後始末に困るだけだし…。

最近は月に1回は実家に帰ってます。
郵便物を取りに行くんです。

住民票は現在の住居に移してありますが、郵便局へは転居届けを出してないんですよ。
なので実家に届く郵便物も多いんです。


引っ越した直後は、郵便物が届くたびに母から、
「手紙貯まってるよ」
とメールが来てたのですが、最近はお知らせも手抜きされてしまってます。

この前、3ヶ月ぶりに郵便物を取りにいったら…同窓会の案内が届いてたんです。
しかも、返送期限も開催日もとっくに過ぎてるものが…。

これはマズイいですよね(苦笑)。

それ以来、月に最低1回は郵便物を取りに実家に帰っています。

今回は少し足を伸ばして、紫陽花の花を見てきました。
写真を撮るには晴れてるほうがいいけど、やっぱり紫陽花には雨が似合います。

梅雨は嫌いだけど、仕方ない。

そろそろ梅雨に入りそうですね。
ジメジメした1ヶ月が始まります…はぁ。

関連記事