久しぶりに手の込んだ夕食(笑)

カワモト

2010年11月15日 20:56

ルクエのスチームケースで作ったカボチャのそぼろ蒸しの他にも、イロイロ作ってしまいました。
久しぶりにまともな料理をしたような気がする・・・。

・豚肉の生姜焼き、サラダ菜添え
・カボチャのそぼろ蒸し
・ショウガの甘辛煮
・カボチャの皮のキンピラ
・卵スープ(インスタント)
・玄米ご飯(冷凍)

豚肉の生姜焼きは、ポークソテー用の豚肉(半額で購入)の背脂部分を取り除き、おろしショウガと塩コショウで味付けしたもの。
ショウガの甘辛煮は貰い物です。

カボチャの皮を捨てるのも勿体なかったので、千切りにしてキンピラにしてみた。
仕上げにピリカラのラー油を1滴入れたら、インパクトの在るおかずになりました。
冷めても美味しそうなので、これもお弁当行きです(笑)。

明日の弁当はカボチャ尽くしだな・・・。
関連記事