とうもろこしご飯

カワモト

2015年07月26日 20:15

暑くて我慢できなかったので、髪を切りました。
襟足が露出する長さって、ずいぶん久しぶりです。

美容室の帰り、スーパーで美味しそうなトウモロコシが売っていたので。
今夜の晩御飯はとうもろこしご飯だ!となりました。

トウモロコシは塩茹でが一番美味しいとは思うんですが。
この暑さでぐつぐつ茹でるのって・・・ツライです。

トウモロコシご飯なら炊飯器に任せっぱなしでいいですもの。
楽ですし、ワタシが暑くない。



米3合にトウモロコシ1本。
トウモロコシを削ぎ切りして、芯の部分も一緒に入れて炊き込みます。
好みの量の塩で味付けして、スイッチ・オン。

炊き上がったら芯を取り除いて混ぜれば完成。
ああ、簡単すぎる。
でもコーンの甘味がたっぷりで美味しいんですよ~。



本日の夕食は、主役がトウモロコシご飯なので、その他はテキトー。
冷奴とトマトだけ。

野菜が足りないなぁ・・・。

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0c5edcae.dae23083.0cbe58c6.9c185e3a";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";rakuten_ver="20100708";

関連記事