初・雪ノ下

カワモト

2015年08月29日 20:00

高知県庁の地下にお店のあった雪ノ下。
土日がお休みだったため、なかなか足を運ぶチャンスがありませんでした。
ところが、つい最近移転して、土日も営業していると聞きまして。



初・雪ノ下してみました。
どのパンケーキを食べるか悩んで、一番スタンダードだと思われる発酵バターのパンケーキを注文。



焼き上がりまで少し時間がかかるのですが、しっとりふんわりのパンケーキ。
美味しかったです。



ちょっとハチミツをたっぷりかけすぎたかしら
割と濃厚に感じるので、友人とシェアした正解でした。
丸ごと1枚はキツイかも。

パンケーキの好みから言えば、以前別のお店で食べたリコッタチーズのパンケーキのようなのが一番好き。
雪ノ下のパンケーキは、古き良きパンケーキに近い印象。
たまに食べたくなるタイプです。


関連記事