謎は解けた。犯人は・・・

カワモト

2016年12月03日 20:49


















・・・・ワタシでしたorz

お騒がせしました、本当に、お騒がせしました
申し訳ないです。
事件から謎が解けた経緯。
①差出人の名前に覚えがない
②荷物差出地名に知人はいるが、宅配やり取りをするほどの仲ではない
③宅配会社に「心当たりはないがとりあえず持ってきてください」と連絡
④通販で届いてないものはないかをさかのぼって調べるも、見当たらず
⑤実家に○○市に××さんという知り合いはいるのかと聞くも該当なし
⑥詐欺とか危ないのだったら、ネットに何かしら痕跡ないかな?とグーグルさんにお訊ねする。
⑦差出人の氏名がヒット
⑧・・・△△市の市長さん・・・?
⑨市長がなぜワタシに?
⑩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ!
⑪荷物届いて確認。


ふるさと納税のお礼の品物でした・・・っ!!

今年初めてふるさと納税をしたワタシ。
自治体長の名前で荷物が差し出されるって知らなかったわ―。
通販と違って、事前に「送ったよ」って通知ないのか、そうか、そうだよね。
ああ、びくびくしましたよ・・・。

ふるさと納税に申し込んだ後、すっかり忘れていたワタシが悪いのですが。
納税先の市長さんの名前なんて覚えてないんですよね・・・お礼の品の品名は覚えてても(笑)。

今回は自分一人がくるくる踊って終わりましたが。
送り付け詐欺とかもあるし、警戒心は持っておくべきだと思いました。

そして確認してからブログ書こうよ、ワシ・・・orz


関連記事