お役立ちリンク
【保険見直し】
自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】
生命保険見直し相談
【旅行】
じゃらんnet
楽天トラベル株式会社
【エンタメ】
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
キャラ&ホビー格安あみあみ
ブックオフオンライン
郵趣サービス社

2018年10月27日

【宝石の国9】怖くて悲しいけど、続きを待ってしまう


アニメを見てはまってしまった「宝石の国」のコミックスが出ました。
キラキラしてて宝石みたいな表紙です。

【宝石の国9】怖くて悲しいけど、続きを待ってしまう

不思議な存在である宝石たちの物語です。
何百年も変化のない宝石たちの世界に、大きな変化が生まれて動き出す話。

フォスがね、心配です。
これから先の物語の展開が怖くて、9巻はいろいろ辛かったり悲しかったりしていて、希望を見出すエピソードも無くて。
どんどん鬱な未来しか想像できないのですが。

それでも先を読みたい、知りたいと待ってしまう。

ワタシはコミックス派なので、9巻の続きを読めるのは最短でも半年後。下手をしたら10ヶ月くらい先になる。
でも待ちます。

年齢を重ねてくると、試練とか読んでて苦しくなる物語を避けたくなります。
物語の感情に引きずられてツライんですよ、疲労してしまうんです。

だから結末ハッピーエンドの約束された作品を求めてしまうんですが・・・「宝石の国」は世界や宝石たちのハッピーエンドはあるかもしれないけど、フォスに関してはアンハッピーで終わってしまいそうな気がします。

ツライ。
でも読みたいんだ。



タグ :宝石の国

スポンサーリンク


節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村
同じカテゴリー(読書あれこれ)の記事
十二国記!!
十二国記!!(2018-12-12 20:16)

アプリで読む
アプリで読む(2018-12-06 20:18)


Posted by カワモト at 15:56│Comments(0)読書あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。