お役立ちリンク
【保険見直し】
自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】
生命保険見直し相談
【旅行】
じゃらんnet
楽天トラベル株式会社
【エンタメ】
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
キャラ&ホビー格安あみあみ
ブックオフオンライン
郵趣サービス社

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年07月14日

蓮のお池にGO!

雨交じりのお天気の中、蓮を観に行ってきました。
蓮というと普通はこー言うのを想像しますが。



ワタシの見て来たのはこっち。


  続きを読む

Posted by カワモト at 19:43Comments(0)お出かけ色々

2019年04月29日

春の牧野植物園はおすすめ

今年のGWは近場(片道交通費1000円以内)のところで遊ぶと決めました。
季節がらもお勧めなのが「牧野植物園」です。
地元民ですが、案外行かないスポットなんですよね。



実はワタシ、5~6年ぶりでした。
↑こんな場所、前に来たときなかったよ。
  続きを読む
タグ :牧野植物園


Posted by カワモト at 18:08Comments(0)お出かけ色々

2019年04月21日

大したものは買ってない。

ちょっと長距離のドライブしてきました。
目的地は下こちら。



いや、ご飯食べに行ったわけではないです。
お買い物です。  続きを読む
タグ :ドライブ


Posted by カワモト at 20:37Comments(0)お出かけ色々

2019年03月23日

フィギュアスケート世界選手権

埼玉まで観に行ってました。
海外までは無理なので、国内なら・・・と。
チケット取り、頑張ったよ。



テレビで放送が始まったあたりに友人から「今、翔んで埼玉?」とメッセージ飛んできたりした。
行動バレバレですわ(笑)。  続きを読む


Posted by カワモト at 14:49Comments(0)お出かけ色々

2018年11月25日

五台山と竹林寺

身体を動かしたいなぁと思って、五台山にお散歩に行ってきました。
山ですが、登山ではなくちょっとハードなお散歩コースか感じの山です。
お遍路さんの道でもありますが、整備されててとても歩きやすいんですよ。



展望台からのこの見晴らし。
風が強くてちょっと・・・かなり寒かったですけど。  続きを読む


Posted by カワモト at 13:11Comments(0)お出かけ色々

2018年11月13日

秋の佐川町

ちょこっとお出かけ。
雰囲気の良い街並みの散策と紅葉を楽しんできました。



佐川町の古き良き風情を残した町並み。
週末だったので司牡丹はお休みでしたが、ギャラリーほていさんで日本酒の試飲をしましたよ。

秋のひやおろし、うまい。  続きを読む
タグ :佐川町紅葉


Posted by カワモト at 21:14Comments(0)お出かけ色々

2018年11月08日

神戸のバラ

ちょっと遠出・・・と言っても、神戸なのでわりあい近場です。
豪華なランチを頂いて、優雅に薔薇の花を観賞いたしました。



立派なお屋敷で、フレンチ・・・。
(昼間から飲むワインは美味しかったです)

庶民のワタシには滅多にない機会でした。  続きを読む
タグ :神戸


Posted by カワモト at 21:42Comments(0)お出かけ色々

2018年09月21日

【長崎】出張と観光

少し前になりますが、出張で長崎に行きました。
人生2度目の長崎です。
前回の長崎も仕事がらみだったなぁ。

四国と九州って近いようで遠いんですよね・・・。
どういうルートで移動するか検討して、安い方で移動しました。
地獄の陸路です。  続きを読む


Posted by カワモト at 21:26Comments(0)お出かけ色々

2018年08月14日

夏の思い出(まだ夏だけど)

あまりにも暑いので休日もほとんど部屋にこもりっきりです。
積読本を順番に読んでました。
そろそろ読む本がなくなってきたぞ。

夜でも30度越えてますけど、たまにはお出かけもしました。

  続きを読む

Posted by カワモト at 21:04Comments(0)お出かけ色々

2018年05月08日

東京タワーが好き

GWに東京で遊んでました。
ダラダラと。

3日は雨と風の予報にびくびくしていたのですが、東京は思っていたほど悪天候ではなくて助かりました。



東京タワーですよ。  続きを読む

Posted by カワモト at 20:27Comments(2)お出かけ色々

2018年03月24日

満開ですよっ!!

桜の満開宣言出ているのに、天候が悪くてお花見できてませんでした。
今日は晴れてて気温も高くてあったかい。

というわけで。
お花見ですよ!!

  続きを読む
タグ :花見日本酒


Posted by カワモト at 20:38Comments(0)お出かけ色々

2018年03月06日

雪割桜と鍋焼きラーメン

嵐のような雨の降った翌日。
運よく晴れたのでお花見に。



桑田山の雪割り桜です。
ちょうど満開。  続きを読む
タグ :花見


Posted by カワモト at 22:42Comments(0)お出かけ色々

2017年12月10日

モネの庭・ライトアップ

土曜日にお誘いいただいて北川村までお出かけしてきました。
柚子と中岡真太郎とモネの庭の村です。

夕暮れ前から庭で待機。
ライトアップが開始されてもしばらくはまだ明るくてこんな感じ。



そして寒い・・・。
風がなかったのでまだ楽でしたが。  続きを読む

Posted by カワモト at 16:25Comments(0)お出かけ色々

2017年12月02日

銀杏と日本酒とチョコレート

実家に帰ってて、空き時間に車を借りれたので久し振りのドライブ。
2時間ぐらいしか時間なかったのでそんなに遠くまでは行けませんでしたが、気分転換できました。



銀杏の葉っぱが散ると、冬になったって感じます。  続きを読む

Posted by カワモト at 21:59Comments(0)お出かけ色々

2017年11月25日

久し振りの鷲尾山

お天気もいいし、寒さもゆるいし、思い立って鷲尾山へ登ってきました。



たぶん1年ぶりです。
高知市の街中にあって、県庁からすぐそばに見える山なのでピクニックや登山の人も多い山です。

すぐ近くなんだからもうちょっと登ってても良かったのに、なんでかこの1年登ってなかったんですよね。  続きを読む
タグ :鷲尾山


Posted by カワモト at 18:27Comments(0)お出かけ色々

2017年09月18日

台風をやり過ごした出張

台風から逃げるように高知を立ち、出張先で台風をやり過ごして帰ってきました。
移動時間長くて、腰が痛い・・・。

  続きを読む

Posted by カワモト at 20:15Comments(0)お出かけ色々

2017年08月27日

棚田の田んぼアート

ちょっと近くに来たので、寄り道して田んぼアートを見てきました。


  続きを読む


Posted by カワモト at 19:02Comments(2)お出かけ色々

2017年08月10日

見上げる花火

昨日は花火大会でした。
いつもは自宅から歩いて程々の場所で打ち上げ花火を見ていますが。

今年は友人の自宅近くまで出かけて、見上げる距離で花火を堪能しました。
打ち上げ花火が近くて・・・見上げ続けて首が痛かったよ。


  続きを読む
タグ :花火


Posted by カワモト at 20:46Comments(0)お出かけ色々

2017年07月25日

広島!

仕事で広島に行っておりました。
観光する時間無くて、でも折角だからとお好み焼きは食べてきた!



ビールとお好み焼き、サイコー!!  続きを読む

Posted by カワモト at 21:57Comments(0)お出かけ色々

2017年06月09日

ほたる祭り

お客様に誘われて、土佐山のほたる祭りへ行ってきました。
場所はオーベルジュ土佐山の横を流れる川沿い。



幻想的で、とても楽しかった。  続きを読む

Posted by カワモト at 20:26Comments(0)お出かけ色々