お役立ちリンク
【保険見直し】
自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】
生命保険見直し相談
【旅行】
じゃらんnet
楽天トラベル株式会社
【エンタメ】
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
キャラ&ホビー格安あみあみ
ブックオフオンライン
郵趣サービス社

2008年07月04日

ゴーヤーとモンシロチョウ

久しぶりに晴れたので、ゴーヤーちゃんの写真を撮りまくり。

ゴーヤーとモンシロチョウ

モンシロチョウが朝からひらひらと黄色い花に飛んできました。
今朝の時点では雌花は0。
雌花が咲いたら、またやってきて頑張ってくださいね~。

そして現在生っているゴーヤーの実たち。

ゴーヤーとモンシロチョウ

↑ このコは最初の雌花です。
ワタシの膝よりも低い位置で、葉っぱの影でひっそりと生育中。

他にも↓ 丸いのとか。

ゴーヤーとモンシロチョウ

細長くて、ゴーヤーなんだかキュウリなんだか。
遠目では判別できないような ↓ スリムなのとか。

ゴーヤーとモンシロチョウ

どんどん数も増えてきました。
しかし、実のカズは増えても、葉っぱの数はまだまだ足りません。

ゴーヤーとモンシロチョウ

写真でも分かるかと思いますが・・・隙間がありすぎます。
本日梅雨明けしたというのに・・・。
明日あたりから本格的な真夏日よりなのに・・・。

緑のカーテンの役割にはまだまだ遠いです。
(肥料が足りないのかなぁ?)






タグ :ゴーヤ

スポンサーリンク


節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村
同じカテゴリー(実家のベランダ)の記事
これ、キュウリ?
これ、キュウリ?(2008-08-08 19:02)

伸びすぎ・・・
伸びすぎ・・・(2008-07-27 18:41)

隙間だらけ・・・
隙間だらけ・・・(2008-07-22 19:44)

隙間だらけ・・・
隙間だらけ・・・(2008-07-18 20:57)

初収穫
初収穫(2008-07-07 21:08)

梅雨が明けるまでに
梅雨が明けるまでに(2008-06-27 19:38)


Posted by カワモト at 17:14│Comments(2)実家のベランダ
この記事へのコメント
おいしそうなゴーヤちゃん。
身も葉もどんどん大きくなるといいですねぇ。
Posted by ぶんた at 2008年07月06日 23:21
>ぶんたさん
ゴーヤーの収穫時期に不安があります。
何処まで大きくなったら収穫時なんでしょうね。

今日はじめての収穫しました。
Posted by カワモトカワモト at 2008年07月07日 19:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。