お役立ちリンク
【保険見直し】
自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】
生命保険見直し相談
【旅行】
じゃらんnet
楽天トラベル株式会社
【エンタメ】
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
キャラ&ホビー格安あみあみ
ブックオフオンライン
郵趣サービス社

2011年02月22日

【2/22】今日はにゃんの日?

2月22日。
いわずと知れた「にゃんにゃんにゃん」で猫の日♪
と主張しているのは猫バカのワタシだけでした・・・。

「おでんの日でしょ?」と冷静に返されてしまいましたが。
でおでん?

・・・理由は、熱々のおでんに「ふーふーふー」と息をふきかけることから・・・だそうです。

そんな猫の日の我が家のにゃんこ。

【2/22】今日はにゃんの日?

洗顔してたら、後ろの洗濯機に登って何かを狙う姿が。

【2/22】今日はにゃんの日?

ターゲットは脱衣&洗濯カゴではなくて。
こっち!

【2/22】今日はにゃんの日?

以前、勝手におやつしていた時のカリカリの袋です。
普段は扉を閉めている洗面脱衣所の脱衣カゴに非難させているのですが・・・。

塞ぎきれていない穴(にゃんずが噛み破った穴)からカリカリの臭いがもれているのかタラ~
ワタシが歯を磨いていたり、洗顔してたりする隙を狙ってこういう行動に出るようになってしまいましたよ(T-T)。

【2/22】今日はにゃんの日?

ジャンプして・・・と腰をふりはじめたら、脱衣カゴを遠ざけて避難。
カゴに届かず着地。

これを数回繰り返したら、やっと諦めました。
油断も隙もありません・・・。

そんなにゃんの日でした。

ところで。
2/23は「にゃんにゃんみー」でやっぱりネコの日。
2/24は「にゃんにゃんシャー」でやっぱりネコの日。
2/25も「ニャンニャンゴロ~」でネコの日です!!

↑というのを、ついったーで見つけた。
納得納得。

ああ、猫バカなワタシ。


タグ :猫写真ネコ

スポンサーリンク


節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村
同じカテゴリー(おひとりさま日々の雑記)の記事
お墓参りと熱中症
お墓参りと熱中症(2019-08-12 21:27)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。