お役立ちリンク
【保険見直し】
自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】
生命保険見直し相談
【旅行】
じゃらんnet
楽天トラベル株式会社
【エンタメ】
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
キャラ&ホビー格安あみあみ
ブックオフオンライン
郵趣サービス社

2011年07月05日

にゃんず用のひんやりマットが必要だにゃあ・・・

朝起きて、キッチン周辺に猫の足跡がたくさんスタンプされててガックリきました・・・。
夜の間に涼しい場所を求めてウロウロしてるようです。

帰宅して見たキッチンもやはりにゃんずの足跡だらけ。

毎朝、起きて最初の仕事がキッチンの拭き掃除・・・。
帰宅して2番目の仕事がキッチンの掃除。
(帰宅後最初の仕事はにゃんずへの食事)

キッチン掃除は清潔になるのでしいのですが、できれば足跡のないキッチンで朝を迎えたいのです。
これはもう、にゃんず用の冷え冷えマットを買うしかないのでしょうか?

人間ですら寝苦しい夜。
オールシーズン毛皮をまとうにゃんず達の方がずっと暑いのに決まってますよね。

ただ・・・昔、冷却ジェル入りのマットを買って用意してたときもあったのですが。
そのときは完全に避けられて、一度もマットの上に乗ってもらえませんでした。
たぶんあのむにゅむにゅ感がダメだったみたいなんですよね。

にゃんず用のひんやりマットが必要だにゃあ・・・

↑の写真や、先日のカウンターキッチンで寛いでる様子からも分かるように、固くて平らで冷たい場所が気持ちいいらしいのです。

となるとひんやりマットを買うとしたら、ジェル系のはNGです。

先日、ペット用品ペピィさんで見せてもらったヒンヤリ涼感マット。
これは薄いしプニプニしていないので、条件的には合う。

にゃんず用のひんやりマットが必要だにゃあ・・・
 ひんやり涼感マット (ペット用クールマット) M(約・40×60cm)2600円

シーム加工された生地の間にヒンヤリする成分の砂が入ってます。
硬くてシッカリしてるので、ジェルのようなもプニプニ感はなし。

人間の手で触ってもヒンヤリ感じるのだから、動物も涼しさを感じてくれそうです。

ただこの製品は「噛み癖・引っかき癖のある子には不向き」ということなので・・・ウチの場合はぐらはOKだけど、ぐりには向かないなぁ。

ぐりにゃんにはこっちのアルミプレートの方が向いてるかな。

 純アルミ製ひんやりプレート ノーマル・S(約・40×60cm)7500円

高いですね、アルミプレート。
・・・経済的な部分で、出来れば「ひんやり涼感マット」の方を気に入ってもらえると嬉しいんだけどなタラ~


ところで。
我が家の完全室内飼いのにゃんずが、どうやって黒い足跡がつくような汚れた場所に入り込むのだろう?
毎日のフローリング掃除の感じでは、黒い足跡がつくような汚れる場所が見当たらないんだけどなぁ。

謎です。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


タグ :猫写真

スポンサーリンク


節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村
同じカテゴリー(おネコ様のいる日常)の記事
色々と重いネコ
色々と重いネコ(2020-03-27 21:14)

年末年始の魔窟の姿
年末年始の魔窟の姿(2019-01-08 21:07)


この記事へのコメント
ウチのワンコ達はアルミプレートを使用しています。確かに少々お高いですが、汚れても洗えるし、サッと拭けるのでいいですよ。ウチのワンコにはないですが、噛み癖のあるコにはもってこいかと。
5年くらい前に購入しましたが、劣化もしてないので十分に元は取ったと思ってますヨ♪
Posted by あっきぃ at 2011年07月06日 15:47
猫は自分で涼しい場所を探すので、見守ってあげるのもいいかと
思いますが、ひんやりマットとか、猫には好き嫌いがはっきり
するので、無駄になる場合もありますよね。足跡がつくのは
仕方が無いと諦めるのもアリかと(笑)

ニャンコは困ったもんです。冷房で冷えすぎた部屋も嫌いですし
でも毛皮は暑いし・・・夏の対策は悩みますよね。
Posted by Miho at 2011年07月06日 16:33
>あっきぃさん
あっきぃさんのコはアルミプレートなんですね。
お手入れが簡単というのは魅力的ですよね~。

>Mihoさん
好き嫌いは事前に分からないので、無駄なになって買い物も多いです(T-T)。
ほんと気まぐれ。
でもそーいうところがカワイイと飼い主バカをしています。
Posted by カワモトカワモト at 2011年07月07日 20:55
あ…ぁ、可愛い(*´д`*)
カワモトさんのにゃんずにいつも癒されております♥
気に入るといいのですが…
気に入ってくれないと見る気もしなくなりますよねぇ~(笑)
ほんと、猫様は気まぐれですよねぇ~(笑)
そこがカワイイんですけどね( ̄m ̄*)ププ
Posted by 猫丸 at 2011年07月08日 00:36
うちは犬は、
アルミボードを使いません・・・
(7千円もしたのに!)笑

以前に預かっていた猫は使ってました。

使うかどうかは、
やはり個性によるかなと思いました。

最近、
ホームセンターとかペットショップに行くと
驚くほど安いクールボードがあるので
覗いてみてはいかがですか~?
(たしか前、1,000円台のものがありました)

ちなみに猫用は、小動物用を飼いました。
ウサギとかモルモット用みたいでしたが!

暑い夏、快適に乗り切れたらいいですね~
Posted by もとい at 2011年07月08日 06:19
>もといさん
ほんと、猫でも犬でも、それぞれの好みがあるので、下僕は振り回されますよね~。

なにかグッズを買って失敗するたびに、
「あんた達の言葉が分かれば・・・」と思います。
Posted by カワモト at 2011年07月08日 20:43
>猫丸さん
きまぐれにゃんずでもカワイイと感じる・・・完璧に下僕でゴザイマス。
それも幸せ(←笑)
Posted by カワモト at 2011年07月08日 20:44
はじめまして。
お掃除関連のサイトをやっています。
私たちのサイトにも遊びにきてください。
また、伺います。
Posted by エコラクお掃除 at 2011年07月30日 07:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。