お役立ちリンク
【保険見直し】
自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】
生命保険見直し相談
【旅行】
じゃらんnet
楽天トラベル株式会社
【エンタメ】
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
キャラ&ホビー格安あみあみ
ブックオフオンライン
郵趣サービス社

2011年08月13日

自宅カフェでクロックマダムと猫との攻防

食欲の落ちる夏場(でも痩せないのは何故?)。
休みの朝食は、ちょっとお洒落さんを気取って見ました(笑)。

自宅カフェでクロックマダムと猫との攻防

クロックムッシュもどきを作って、目玉焼きのっけてマダムに。
フレッシュジュースも最近の朝の定番です。

自宅カフェでクロックマダムと猫との攻防

今朝のジュースは、オレンジ1個、バナナ1本、ニンジンは80グラムくらい。
バナナに合うので豆乳も。
(普通は牛乳使うんでしょうけど、ワタシ牛乳大嫌いなので。愛飲のしみ込む豆乳を代用)

クロックマダムは冷蔵庫にある材料でそれっぽく。
10枚切りの食パン2枚にハムとチーズをはさんでフライパンで表面を焼きます。
両面に軽くこげ色がついたら、魚焼きグリルに移して、解けるチーズをたっぷり乗せて中火で2分。
表面のチーズが溶けたら、お皿に盛ってクロックムッシュみたいなものの出来上がり。

魚焼きグリルで焼いている間に作った目玉焼きをのっけて、クロックマダムの完成。
もの凄く簡単だけど、見た目がカフェブランチっぽくなるので気に入ってます。

さて、パンの間に挟んだチーズのとろけ具合と、半熟卵のトロトロを写真に撮るぞ~と頑張ってみました。

自宅カフェでクロックマダムと猫との攻防

おいしそうな写真を・・・と思ったのに。
横から鼻先をつっこんているヤツに邪魔されて、撮影できたのはこの1枚。
デジカメに気をまわすとぐらに狙われ、ぐらを遠ざけようとするとフォークからマダムが落っこち。

本気でクロックマダムを狩るつもりの猫の相手は、デジカメ片手には無理でした_| ̄|◯ タラ~

にゃんこが本気で狙うくらい美味しかった・・・ということで(笑)。



スポンサーリンク


節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村
同じカテゴリー(おひとりさまの台所)の記事
ニンニク丸ごと!!
ニンニク丸ごと!!(2017-09-01 20:32)

新ジャガ貰った
新ジャガ貰った(2017-06-07 20:53)

お素麺、頂いた♪
お素麺、頂いた♪(2017-05-24 20:13)


この記事へのコメント
わ~お腹すく~(笑)
自宅カフェいいですよねぇ~❤
まったりできるひと時~☆彡
Posted by 猫丸 at 2011年08月15日 16:32
>猫丸さん
自宅カフェは・・・にゃんずが居る限り、まったりは出来ません(T-T)
食べ物があると絶対に攻防戦になります。

おかげで普段の食事も早食いがすすんじゃって・・・。
Posted by カワモト at 2011年08月16日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。