お役立ちリンク
【保険見直し】
自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】
生命保険見直し相談
【旅行】
じゃらんnet
楽天トラベル株式会社
【エンタメ】
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
キャラ&ホビー格安あみあみ
ブックオフオンライン
郵趣サービス社

2012年01月16日

デブ猫のダイエットを始めなければ・・・

日曜日の鉄腕ダッシュのデブ犬ダイエットを見ながら、うちに2にゃんの体を触り触りしてみたのですが・・・。

ぐりにゃんは大丈夫。
触って骨がわかります。

しかしぐらにゃんは・・・タラ~

背骨は脂肪ではっきりわからない。
肋骨はかろうじて存在を確認できるが、腰の付近はまるまる太ってます。

同じものしか食べていないのに、どうして?

デブ猫のダイエットを始めなければ・・・
答えは・・・運動量の違い、です。

ぐりにゃんはおもちゃを転がして部屋中を走り回るのが大好きなんです。
でもぐりにゃんは、おもちゃで誘っても反応しないし、いつも丸くなってだらだらしている・・・。

←この写真見てよ、とても猫のフォルムじゃないでしょ?

ワタシが見ているときでそうなのだから、見ていないところではもっとだらだらしている気がする。
それと、ワタシの目を盗んでお台所を荒らしているような気配も・・・。

流し台もゴミも、猫に荒らされないように片付けているのですが。

ほんのちょっとの隙にフライパンをなめられたり、洗う寸前のお皿をなめられたり・・・。
たぶんそういうのも積もり積もってあの脂肪になってるんじゃないかなぁ。


鉄腕ダッシュの犬のダイエット、猫でも効果あるのかな?
特にコンニャクでカサ増しする食事療法・・・。

栄養失調は困るけど、当面の脂肪を減らすまではチャレンジしてみようかな・・・と思ったり。

運動嫌いを直せば痩せると思うんだけど。
ぐらにゃんが好きなオモチャってなんだろう。
探してアクティブに変わってほしいよ。

とりあえず、食事療法はワタシも一緒にこんにゃくカサ増し始めます(笑)。

鉄腕ダッシュで「猫ダイエット」を放送は・・・してくれないよねうわーん






スポンサーリンク


節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村
同じカテゴリー(おネコ様のいる日常)の記事
色々と重いネコ
色々と重いネコ(2020-03-27 21:14)

年末年始の魔窟の姿
年末年始の魔窟の姿(2019-01-08 21:07)


この記事へのコメント
あ~♥
スリム猫も好きですが…
もっちりモフモフ猫も嫌いぢゃありません(笑)
パフっと顔を突っ込みたくなります♪(笑)

飲み物と写っているせいでしょうか…
なんだか美味しそうにも見えてしまいました(笑)
Posted by 猫丸 at 2012年01月17日 10:25
デブ犬ダイエットは録画していて、まだ見ていないのですが
うちの仔もおデブです(笑)

ただ猫がコンニャクを食べるのかが疑問にも思えます。
うちは減量サポートというフードにしています。
きっと違うものに変えたら、もっと太っていくよ!と
医師からも言われています。

猫のダイエット、とっても難しいですよね。
基本的に何でも食べたがる仔が太る気がします。
Posted by Miho at 2012年01月17日 14:16
うちの猫達も、デブです。6キロありますよ。あるくと、おなかが、左右にゆーらゆーらと、素敵にゆれますよ。。
この身体で走り回るので、マンションの階下の方にはご迷惑おかけしているかもと、おもいます。
でも、さわり心地がよいですよね。
会社で嫌なことあったとき、お腹に顔をうずめていやされてますよ。。
Posted by まおまお at 2012年01月17日 19:03
>猫丸さん
でっかい饅頭かまん丸のパンのように見えますよね。
もっちり肥えてるにんーゃんこには癒されます。
でも、流石に健康に悪そうなんです。

>Mihoさん
犬とネコはダイエットの仕方が違いますよね。
ダイエットフードにしたいけど、今は二匹とも予防食なので・・・獣医さんに相談かなぁ。

写真のデブぐらは、何でも食べます。
だ゜からデブなんです_| ̄|◯

>まおまおさん
6キロ・・・ふふ、ウチのデブは7キロありましてよ(T-T)
ストレスたまってるときは、ゆるゆるの腹に顔を埋めてもふると癒されます。
でもびょうきになっちゃうとこまるし、別のストレスたまるので・・・せめて6キロくらいまで落したいなぁ。

あ、ウチのも歩くと腹がたるたると揺れます。
Posted by カワモトカワモト at 2012年01月17日 21:02
こんにちわ~ カワモトさん
何とも立派な猫ヤマですね
この形猫らしくて癒されるのだけど
にゃんにしたらおデブちゃんになっちゃうね  腹たるたるもかわいいし・・・
獣医さんに相談がいいかも^^
Posted by シャムちゃん at 2012年01月21日 15:42
>シャムちゃん
立派過ぎるネコ山というか、猫団子というか・・・。
まるいものには癒されるのですが、やはり限度があるので、しばらく要注意です。
Posted by カワモトカワモト at 2012年01月22日 11:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。