お役立ちリンク
【保険見直し】
自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】
生命保険見直し相談
【旅行】
じゃらんnet
楽天トラベル株式会社
【エンタメ】
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
キャラ&ホビー格安あみあみ
ブックオフオンライン
郵趣サービス社

2012年11月19日

鉤針編みでマフラー製作中。

フリーマーケットで売れ残った毛糸が大量にあるので貰ってくれ。
と言われて、夏場に30玉くらいの毛糸玉を頂いてたのです。

良く考えれば、夏場のフリマで毛糸は売れないよねぇ?
今の時期だったら買う人もいたんじゃないかと思うのですが。

鉤針編みでマフラー製作中。

現在、貰い物の毛糸でマフラーを編んでいます。
編み物スキルは基本的なものしかないので、鉤針編みで2~3種類の編み方だけで、地味に編み続けるつもりです。

ソファに座って、光熱費節約のために着る毛布着て、マフラーを編んでいると。

鉤針編みでマフラー製作中。

膝に猫が乗る。
しかも2匹。
かなり重い。
結構幸せです(笑)。

2にゃんはあんまり毛糸に興味はないようです。
ぐりにゃんは糸が動くのが気になるようですが、チョイチョイと手でつついてすぐに飽きる。
ぐらにゃんは最初から最後まで完全無視。
邪魔されないので助かります。

・・・しかし。
冬、膝の上に猫、編み物。
このキーワードって、童話とかにでてくる「おばあちゃん」そのものなのですが(笑)。

本格的にマフラーの必要になる寒さが来るまでには、何とか編みあがると良いな。




スポンサーリンク


節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村
同じカテゴリー(おひとりさま日々の雑記)の記事
お墓参りと熱中症
お墓参りと熱中症(2019-08-12 21:27)


この記事へのコメント
この時期、編み物していると自分にほっこりします。にゃんこもいると尚更ですね。私も3年前に買った毛玉があるで、今年こそはやるぞ!と思うのですが…。それにしてもにゃんこ達、おとなしくて偉いですね。うちの柴は毛玉遊ぶので隠しながら編み物しないと無理です(^-^;
Posted by シババ at 2012年11月20日 08:22
>シババ さん
隠しながらの編み物は大変そうですね(;^_^A

でも個人的には、毛糸玉にイタズラするにゃんずも見たい気もします。
Posted by カワモトカワモト at 2012年11月20日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。