お役立ちリンク
【保険見直し】
自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】
生命保険見直し相談
【旅行】
じゃらんnet
楽天トラベル株式会社
【エンタメ】
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
キャラ&ホビー格安あみあみ
ブックオフオンライン
郵趣サービス社

2013年03月24日

ご飯を丁寧に炊いてみた。

先日見た「幸福の一皿」という番組。
美味しそうなご飯がたくさん。
お米の炊き方を見て、真似てみることに。

米は丁寧に洗い、水につけ置き、ざるに上げて水切りをする。
そして炊き上げる・・・のは、ワタシは炊飯器に一任(笑)。
そうして出来上がったご飯で、おにぎりを作りました。

ご飯を丁寧に炊いてみた。

番組で紹介されていたおにぎりが本当に美味しそうだったんですよね~。
大きなおにぎりを、大きな海苔でくるむの。

わざわざ巻き寿司用の海苔を買いに行きましたよ。
ワタシはおにぎりの海苔は、巻き寿司用の海苔を使うのが好きです。

ご飯の量は、おにぎり1個でお茶碗1杯分。
具には、もらい物のイカナゴの釘煮と、シーチキンマヨ。
番組をまねて、すこし柔らかめに握りました。

海苔の香りにさそわれて、ぐりにゃんが積極的に狙いにきましたよ。
にゃんずとの攻防をしながらのランチ。
ご飯が美味しく炊けてたので、おにぎりも美味しい~。

3個は食べすぎですタラ~
夜になってもおなか減らないや・・・。

ご飯を丁寧に炊いてみた。

食後にソファに寝転んでしまうワタシを見下ろすぐりにゃんが、
「食ってすぐに寝ると牛になるぜ?」
と言ってるようです・・・。

わかってるよ(T-T)。



タグ :猫写真

スポンサーリンク


節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村
同じカテゴリー(おネコ様のいる日常)の記事
色々と重いネコ
色々と重いネコ(2020-03-27 21:14)

年末年始の魔窟の姿
年末年始の魔窟の姿(2019-01-08 21:07)


この記事へのコメント
美味しそうー!!お腹へりまくりました。
ご飯と海苔の香りが漂ってきそうですね〜♪
狙ってるぐりにゃんカワイイ(*^ ^*)
先週、鮭からしマヨネーズおにぎりを作ろうとしたらからしがなくて、わさびで代用したらこれもまたイケました♪
Posted by ともぞう at 2013年03月26日 12:04
>ともぞうさん
わさびマヨ、美味しそう~。
からしやわさびとマヨネーズって、相性いいですよね!

写真の後、ぐりにゃんとの攻防に現を抜かしている間に、ぐらにゃんに襲撃を受けました_| ̄|○

たらの芽の天ぷら(スーパーのお惣菜)を狙われた(笑)。
Posted by カワモトカワモト at 2013年03月26日 22:13
イカナゴの釘煮、旬ですね~(^-^)
しかも、おにぎりの海苔は「焼き海苔」って通ですね~♪♪♪

カワモトさんの記事を読んで、私もきちんと炊きました(^^)
美味しくって食べ過ぎちゃう(>_<)
Posted by さぬきっ子 at 2013年03月27日 10:58
>さぬきっ子さん
そう、美味しく炊けると食べ過ぎちゃうんですよ!
低糖質しなきゃいけないのに・・・_| ̄|○
Posted by カワモトカワモト at 2013年03月27日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。