お役立ちリンク
【保険見直し】
自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】
生命保険見直し相談
【旅行】
じゃらんnet
楽天トラベル株式会社
【エンタメ】
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
キャラ&ホビー格安あみあみ
ブックオフオンライン
郵趣サービス社

2016年05月31日

冬毛との戦いが始まった・・・

朝日が熱を帯びてきた今日この頃。
冬毛との戦いの火蓋が切られました・・・チクチクしてかゆいデス(T-T)。

冬毛との戦いが始まった・・・

にゃんずのブラッシングです。
もっさもさの冬毛が抜けるんですよ・・・。

夜、たっぷりブラッシングしたはずなのに。
朝起きたらリビングが、西部劇の荒野になってるんですよ(T-T)。
フローリングに毛玉がころころしてるんですよがーん

掃除して出かけたのに、夕方帰宅したらあっという間に荒野に戻ってるんですよ・・・。

冬毛との戦いが始まった・・・

2にゃんで1回にコレくらいだから、たっぷり冬毛を刈れているわけではないです。
敗因は・・・ワタシが一人だということ。

ぐりにゃんをブラッシングしていると、「こっちもやれ!」ってぐらにゃんが横入りして。
順番にね~って交互にしてたら、片方が飽きて離脱。
それを引き止めてたらもう片方が「じゃ俺が遠慮しとくよ」って離脱しかける。

片方だけと決めて念入りにブラッシングしてから、さぁもう一匹って思っても、もうおとなしくブラッシングされてくれず、ブラシとワタシの手が狩りの対象になって終了。

・・・冬毛、強敵です。





タグ :猫写真

スポンサーリンク


節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村
同じカテゴリー(おネコ様のいる日常)の記事
色々と重いネコ
色々と重いネコ(2020-03-27 21:14)

年末年始の魔窟の姿
年末年始の魔窟の姿(2019-01-08 21:07)


この記事へのコメント
実家の猫の毛が、やはりすごいです。
週一に実家へ行って掃除をしてきますが、フワフワするより服やマットに刺さる感じ。

ちなみに、カワモトさんは、餌はどうされてますか?
犬だと食べ残しても私は回収するタイプですが、実家は、猫の餌をたっぷり与え放題で下げないから虫とか来そうだし、掃除はしづらいしでちょっとしたストレスになってます。
Posted by まかろん at 2016年06月01日 07:27
こんにちは。はじめまして。TOMOKOって言います。
猫好きに悪い人はいない(^^)
私、猫飼ってないんですけど結構猫には好かれます。可愛いですよね。
冬毛脱毛の時期なんですね(^^)
2にゃんを1度には大変でしょうが、頑張ってくださいね(^^)
ニャンコ写真も期待しています。
Posted by TOMOKO at 2016年06月01日 18:31
>まかろんさん
>刺さる感じ
わかります。刺さるんですよね、クッションとか座布団とか、服とか・・・。

ウチの場合、餌は決まった量を食べ終わったらお皿撤収です。
特に夏場は衛生面が気になるので。

> TOMOKO さん
はじめまして。
そう、今は冬毛脱毛が凄いです。
短期間にゴッソリ抜けるので掃除が大変。
Posted by カワモトカワモト at 2016年06月02日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。