お役立ちリンク
【保険見直し】
自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】
生命保険見直し相談
【旅行】
じゃらんnet
楽天トラベル株式会社
【エンタメ】
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
キャラ&ホビー格安あみあみ
ブックオフオンライン
郵趣サービス社

2017年04月30日

新タマネギ、美味い!!

ネットで見かけて、やってみたいと思っていた新タマネギ丸ごとのレンチン。
スーパーで新タマネギ買ったので、早速やってみた。

ワタシが見たレシピは、
①新タマネギに切り込みをいれ
②バター10グラムとコンソメキューブと塩コショウをして
③レンジで6~7分
というものでした。

ワタシはトロトロのタマネギが好きなので、様子を見て3分追加して合計10分のレンチン。

新タマネギ、美味い!!

・・・これ、凄く美味しいです。
熱々のタマネギがトロトロで・・・オニオングラタンみたい。

レシピには、ポン酢をかけて食べるって書いてあったけど。
ワタシはそのまんま食べました。

バゲットを突っ込んで食べたら美味しそうです。
大きめのクルトン作って入れてもいい。
味付けの塩コショウをコショウだけにして、レンジから出してすぐに溶けるチーズをぶっ掛けたら絶対に美味しいよね!!

新タマネギから出る水分とバターが美味しい。
別のおかずだった豚肉をタマネギバターに絡めたら・・・美味しすぎた。

これは新タマネギが店頭にある間に何度かやってしまいそうです。


タグ :新タマネギ

スポンサーリンク


節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村
同じカテゴリー(おひとりさまの台所)の記事
ニンニク丸ごと!!
ニンニク丸ごと!!(2017-09-01 20:32)

新ジャガ貰った
新ジャガ貰った(2017-06-07 20:53)

お素麺、頂いた♪
お素麺、頂いた♪(2017-05-24 20:13)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。