お役立ちリンク
【保険見直し】
自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】
生命保険見直し相談
【旅行】
じゃらんnet
楽天トラベル株式会社
【エンタメ】
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
キャラ&ホビー格安あみあみ
ブックオフオンライン
郵趣サービス社

2013年07月22日

自転車に乗って。

土曜日に、注文していたミニベロ(BE-ALL)を受け取ってきましたよ。
早速自転車に乗ってお出かけの日曜日。

自転車に乗って。
BE-ALL ミニベロ BTR-20 ビーオール 2013 自転車 内装5段変速

といっても。
本日は投票日なので、とりあえず投票に・・・。
そのまま好き勝手にウロウロと走り回ってきました。

真夏の自転車って暑いだろうと思ってましたが。
予想に反して、かなり快適です。

もちろん日差しは暑いのですが、ソレは徒歩でも自動車でも同じ。
自転車は風が肌に直接当るので、気持ちいいですね~。

あと、日陰を選んで走るのは、徒歩と同じ(笑)。

自転車に乗って。
BE-ALL ミニベロ BTR-20 ビーオール 2013 自転車 内装5段変速

↑内装ギアです。
このギアは、止まっているときにもギアチェンジできるので便利。

20インチのタイヤなので、漕ぐの大変かな・・・と思ってたのですが。
割と平気でした。
焦ってスピードを出すわけでもないですから、ゆったりと走らせるには丁度いいサイズです。
坂道とかはギアで調整しながら走りました。

小回りが効くので、細い道とか便利でしたよ。
あとタイヤが小さいとブレーキも利きやすいのかな?
ブレーキかけてから停止するまでが短いので、歩行者とか飛び出してきた対抗自転車とかの危険回避はしやすかったです。

投票所から本屋さんへ行って立ち読みした後すに数冊購入、コーヒー飲んで、川沿いを自転車で走って。
猫砂買ってから帰宅して一服。

今週から、自転車通勤が始まります。





スポンサーリンク


節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村
同じカテゴリー(マイカーライフ)の記事

この記事へのコメント
自転車デビューおめでとうございます。
たくさん走ると、おやつもビールもも美味しいですよね〜。
グルメ(笑)サイクリング日記、楽しみにしています。
Posted by エコ at 2013年07月22日 21:30
自転車納車おめでとうございます。
いつも楽しく拝見しています。
ヨシエと申します。
触発されて私も最近マンション欲しい熱がムクムク。いろいろ物件を(ネット上でですが)物色し始めました。
そこで質問なのですが、カワモト邸のマンションの広さは何平米程になりますか?
単身用の住み良い広さがイマイチ分からず参考にさせて頂きたいです。
ちなみに現在は30平米の1ルーム賃貸ですが若干手狭です。。。
と、自転車と全く関係ない話になってしまい申し訳ありません。
身近にマンション保有者がおらず、おもいきって質問させて頂きました。
今後も楽しみにしています。
Posted by ヨシエ at 2013年07月22日 22:55
>エコさん
まだまだ通勤メインですが、これから自転車生活も広くなってゆくと思います。
サイクリング日記かけるくらいになるといいなぁ。

>ヨシエさん
>カワモト邸のマンションの広さ
21坪くらいです。3LDKです。
一人暮らしには広いです・・・一部屋は物置状態ですし。
もしも15~16坪の2LDKが同じマンションにあれば、そっちを買ってたでしょうね。
(ウチのマンションで一番狭い部屋です・・・)
Posted by カワモトカワモト at 2013年07月24日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。