お役立ちリンク
【保険見直し】
自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】
生命保険見直し相談
【旅行】
じゃらんnet
楽天トラベル株式会社
【エンタメ】
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
キャラ&ホビー格安あみあみ
ブックオフオンライン
郵趣サービス社

2016年08月10日

「高知の誇り」とは(笑)

よさこい祭りが始まりました。
会社にいても街中で踊っている音楽が聞こえてきます。

取引先はお盆休みに入っているところも多く、仕事もさっくり終わったので定時退社して踊りを見ながら帰宅しました。

「高知の誇り」とは(笑)

商店街で見るのが、踊り子さんとも近いし、臨場感もあって見やすいですね。
流石に暑かったので・・・たくさんは見ていませんが。

で、お祭りを見てしまうと、何となく飲みたくなりませんか?
ワタシはなるのですよ(笑)。

「高知の誇り」とは(笑)

スーパーに寄り道して、ビール買って来ました。
晩御飯も焼き鳥と刺身とポテサラと・・・居酒屋メニューです。
最近ハマッているゴマ豆腐もはずせませんよね。

どのビール買おうかと思ったら、キリンの「高知づくり」があったのでコレに決めた。
CMでも見てて、気になってたんですよね。
スーパーのビール売り場でも人気のようで、他のビールより在庫が少なかったです。

「高知の誇り」とは(笑)

猛暑にビール、サイコー!!
・・・あれ?

「高知の誇り」とは(笑)

「高知づくり」なのに・・・北海道で製造されてます。
あれぇ?

アサヒビールは愛媛に工場があったはず。
キリンは四国に工場は無いけど、近くなら岡山とかさ・・・。

「高知の誇りを限定製造」だそうですが。
高知の誇りって何でしょうねって友人にLINE送ったら。

「度数じゃね?」
と一言返ってきた。

よく見てみれば、アルコール度数6.5%だった。
普通ビールって4~5%くらいですよね。

ソコか・・・、ソコなのか、高知の誇りタラ~

キリンのwebページには47都道府県ごとのビールを展開しているようですが。
いくつかをピックアップして確認した感じでは、岩手・岡山・島根・北海道・東京5%。
新潟・宮崎・徳島・愛知5.5%。
秋田・山梨6%。

こんな感じでした。
47都道府県全部を確認したわけじゃないですけどね。
確かに・・・高知の誇りはアルコール度数かもしれない。

キリンの47都道府県の一番絞りを飲んだ方で、自分のところは高知より度数高いよってのがありましたら教えてください。
高知の誇りを他に探します(笑)。

★キリンビール47都道府県の一番搾り 
http://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/ji/is_47/



楽天で「高知づくり」探したんだけど見つからなかった・・・。





スポンサーリンク


節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村
同じカテゴリー(今日の晩御飯)の記事
おでんと卵かけご飯
おでんと卵かけご飯(2015-11-03 19:03)

とうもろこしご飯
とうもろこしご飯(2015-07-26 20:15)


Posted by カワモト at 21:49│Comments(0)今日の晩御飯
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。