お役立ちリンク
【保険見直し】
自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】
生命保険見直し相談
【旅行】
じゃらんnet
楽天トラベル株式会社
【エンタメ】
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
キャラ&ホビー格安あみあみ
ブックオフオンライン
郵趣サービス社

2017年09月01日

ニンニク丸ごと!!

明日は仕事はお休み。
外出予定もないし、買い物にも行かないつもり。
一日中自宅ですごすことは決まってる。

なので、ニンニク丸ごとをオリーブオイル着けにして、丸焼き作りました!!

ニンニク丸ごと!!

香りがすごい。
これは平日は作れないわー。

レシピというほどでもないのですが、簡単な作り方。
・ニンニクの皮をむく。
・アルミホイル3重で作った器にニンニクを入れ、オリーブオイルをたっぷり注ぐ。
・魚焼きグリルに入れて、弱火で10分。強火で8分。
・加熱できてて、焦げ目がついてたら完成
と、こんなものです。

あ、塩コショウ忘れてる。

ニンニク丸ごと!!

これがもう、ホクホクで美味しいのですよ。
ビール飲みたいびっくり!!
冷蔵庫にないから、梅酒のソーダ割で我慢する。

ニンニク丸ごと!!

夕食の他のメニュー・・・酒飲むことしか考えていない品揃えですねタラ~

オリーブオイルがニンニクエキスをたっぷり含んでいるので、パンにつけても美味しすぎた。

ニンニク丸ごと!!

ニンニク全部食べ終わって。
残ったニンニクオイルは明日の朝食に。

すでに自分ではニンニク臭を自覚できないのですが。
たぶん・・・もの凄く臭ってるんだろうな、この部屋。

明日はガンガン換気して、重曹水をスプレーしよう。




タグ :ニンニク

スポンサーリンク


節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村
同じカテゴリー(おひとりさまの台所)の記事
新ジャガ貰った
新ジャガ貰った(2017-06-07 20:53)

お素麺、頂いた♪
お素麺、頂いた♪(2017-05-24 20:13)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。