お役立ちリンク
【保険見直し】
自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】
生命保険見直し相談
【旅行】
じゃらんnet
楽天トラベル株式会社
【エンタメ】
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
キャラ&ホビー格安あみあみ
ブックオフオンライン
郵趣サービス社

2010年06月07日

いつも決まった時間に

体重と体脂肪率の測定。
いつも決まった時間に、同じ環境で測定してますか?

増えてるのか、減ってるのかは、そのときの状況で随分違ってきますよね。
食事の前と後。
トイレに行った後とか、お風呂に入った後とか。

同じ時間帯、同じ環境で測定していればそういう日常生活での誤差を気にしなくていいので、ワタシは決まった時間に測定するようにしています。

裸に最も近い時といったら・・・お風呂に入る前か後。
半身欲でたっぷりと汗をかくようにしているので、お風呂上りにパンツ一枚(笑)で測定です。

いつも決まった時間に

使っているのはオムロンのカラダスキャン
もう3~4年くらい使ってます。

体重・体脂肪率と基礎代謝や体年齢が測定できるヤツ。
買った当時は最新でしたが、最近のヤツはもっとすごい機能がついてたりするんですね。




カラダスキャン HBF-701とかは、「全身」「両腕」「体幹」「両脚」の部位別に5段階で「ポジショニングチェック」・・・つまり、カラダのパーツごとに皮下脂肪率・骨格筋率なんかも測定できるらしいんです。

え、皆さんは当然のように知ってる情報?
ダイエッターのクセに情報古いですか?ワタシ(汗)

腹と太ももと二の腕の皮下脂肪率が知りたいです。
・・・欲しいなぁ、コレ。


決まった時間、といえば。
仕事で日中銀行回りをすることも多いのですが、その中のある銀行の待合にはテレビが置かれています。
そのテレビ・・・ワタシが行く時間帯はいつもネットショッピングのチャンネルを流してるんですよね。
しかもダイエット関連を・・・ダイエット器具とか、食品とか。

待ち時間だからついじっくり見てしまって、物欲が暴れそうになりますタラ~



スポンサーリンク


節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村
同じカテゴリー(アラフォーの美容と健康)の記事
測定誤差じゃないよ!
測定誤差じゃないよ!(2020-05-25 20:05)

測定記録10週目
測定記録10週目(2019-01-28 21:40)

測定記録9週目
測定記録9週目(2019-01-28 21:31)

測定記録8週目
測定記録8週目(2019-01-15 20:24)


この記事へのコメント
お久しぶりです♪
私は体重は朝一にトイレに行った後に
測ります!!
体重はほぼ毎日計るのに、ダイエットできてないのが現状です…。。(笑)
この夏こそは堂々と腕だしたいなぁ♪
Posted by ナナミ at 2010年06月08日 10:51
>ナナミさん
夜よりも朝が一番痩せてますよね。
測っててもダイエットできていないのはワタシも同じです(T-T)。
Posted by カワモトカワモト at 2010年06月08日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。