お役立ちリンク
【保険見直し】
自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】
生命保険見直し相談
【旅行】
じゃらんnet
楽天トラベル株式会社
【エンタメ】
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
キャラ&ホビー格安あみあみ
ブックオフオンライン
郵趣サービス社

2014年06月13日

【体組成計】タニタVSオムロン

使用して10年近くになるのかな。
実家にいたころから、オムロンの体組成計・カラダスキャンを使用していました。

【体組成計】タニタVSオムロン
タニタ BC-202-WH

が、この春にタニタの体組成計を買ってしまい(趣味を兼ねてタラ~)、以来ずっと毎晩両方の体組成計を使って自分を測定しておりました。

流石に毎回2回も測るの面倒だし、どっちかに決めようと思いまして。
両方の測定差を比べてみた結果・・・。

【タニタVSオムロン 測定差一覧】
体重 タニタ > オムロン その差0.3kg
体脂肪率 タニタ < オムロン その差0.2%
体年齢 タニタ < オムロン その差4歳

同じときに測定してもこれだけ差が出る。
不思議です。
特に体重・・・どうして差が出る?

オムロンのは古いし。
実年齢は毎年自分で再入力しなきゃいけないし。

タニタは音声読み上げだから、眼鏡外したままでも測定できるし。
実年齢は誕生日に自動的に更新してくれる。

体重が多く出るのは納得できないが、体年齢は実年齢よりも若く出る。
うん、これからはタニタの体組成計オンリーでいきたいと思います。




スポンサーリンク


節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村
同じカテゴリー(アラフォーの美容と健康)の記事
測定誤差じゃないよ!
測定誤差じゃないよ!(2020-05-25 20:05)

測定記録10週目
測定記録10週目(2019-01-28 21:40)

測定記録9週目
測定記録9週目(2019-01-28 21:31)

測定記録8週目
測定記録8週目(2019-01-15 20:24)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。