お役立ちリンク
【保険見直し】
自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】
生命保険見直し相談
【旅行】
じゃらんnet
楽天トラベル株式会社
【エンタメ】
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
キャラ&ホビー格安あみあみ
ブックオフオンライン
郵趣サービス社

2015年11月05日

測定誤差も積もれば・・・(TдT)

年末調整のための書類とかを整理していたら。
健康診断結果がドカっと出てきました。
10年も前の結果からの一覧表も出てきちっゃたよがーん

この一覧表は酷いです。
10年分の測定記録が前後年と比較できるように並列表記されているのですが。
体重がですね・・・恐ろしいほどに、微増なんです。

0.5キロ。
500グラムなんて、体調や状況でかわるものだから、測定誤差の範囲よねハート

って、欺瞞を続けてきた結果の10年後。
昨年のワタシの体重ったら、0.5キロ×10年分が見事に増えてましたよ_| ̄|○タラ~

測定誤差も積もれば立派な記録・゚(゜´Д`゜)゚・。

ダイエット、するよ。
0.5キロでいいから痩せるよ。
毎年0.5ずつ痩せれば、10年後には-5キロだもん。
(10年計画かよ。せめて毎月-0.5キロとかタラ~)

今年の健康診断には間に合わないかもしれないけど、来年には間に合わせる。
食生活を改めなきゃな・・・。
おやつ、控えよう。

あと玄米食を復活させます。
さよなら、塩パンうわーん
パン 食事パン バター塩パン

パン 食事パン バター塩パン
価格:108円(税込、送料別)



タグ :ダイエット

スポンサーリンク


節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村
同じカテゴリー(アラフォーの美容と健康)の記事
測定誤差じゃないよ!
測定誤差じゃないよ!(2020-05-25 20:05)

測定記録10週目
測定記録10週目(2019-01-28 21:40)

測定記録9週目
測定記録9週目(2019-01-28 21:31)

測定記録8週目
測定記録8週目(2019-01-15 20:24)


この記事へのコメント
塩パン、美味しいですよね.......。
確かに食べる量を減らすのが近道かと....。
成人病対策にもなりますし.......(汗)。
-0.5kg計画がんばってください。
Posted by ポン太 at 2015年11月05日 21:16
若い頃って、食べても太らないから気にしなくて済んでたけど、
30過ぎたころから代謝が落ちるのか、体重が右上がりです。
よく冗談で「体重と貯金が反比例」なんて笑ってたけど・・・私も深刻な状態です。。
継続は力なり・・で、がんばりましょう♪
Posted by まかろん at 2015年11月06日 07:52
私、ここ10年の経過。。。
ほぼ変わってない(>_<)

一時に比べれば、ましですが
それは、抹消したい記録(T_T)

もう、これは完全に太っている人。。。
-0.5kgずつでも、ガンバル(>_<)。
Posted by さぬきっ子 at 2015年11月06日 14:36
>ポン太さん
塩パン・・・大好きなんですよ。
でもカロリー高い(ハズ)から、月に1個食べる程度に我慢します。
完全に絶つと苦しそうなので。

>まかろんさん
恐ろしいくらいに右肩上がりですよね(涙)。
お給料も貯金も横ばい、下手したら右下がりなのに、体重だけは確実に成長している不思議・・・。

>さぬきっ子さん
ほぼ変わりナシはすばらしいですよ!
ワタシもこの10年間を抹消したい・・・。

皆様、がんばりましょう!!!!!!!!!!
Posted by カワモトカワモト at 2015年11月06日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。