お役立ちリンク
【保険見直し】
自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】
生命保険見直し相談
【旅行】
じゃらんnet
楽天トラベル株式会社
【エンタメ】
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
キャラ&ホビー格安あみあみ
ブックオフオンライン
郵趣サービス社

2016年12月05日

和室をフローリング風に変更

リビングの隣の和室。
にゃんずが畳を爪とぎにしてしまったせいで、友達がお泊りしたり、ウチ飲みで集まったときに友人の服や荷物に畳み屑が(T-T)

和室をフローリング風に変更

ほとんど使用していない和室だし。
畳み替えてもにゃんずには「爪とぎが新しくなった!」くらいにしか思ってもらえないと思うので。

フローリングカーペットを敷くことにしました!!

というか、もう敷いてしまいました。
1枚目の写真は遠目だからわからないけど、芝生みたいに毛羽だってる畳・・・(T-T)

キャットポールを移動させて見たら、畳が変色。
ま、そりゃそうですよね。

和室をフローリング風に変更

掃除機かけて、畳を拭いて、乾燥させて。
注文していたフローリングカーペットを敷きます。

和室をフローリング風に変更

でかくて重い荷物です。

和室をフローリング風に変更

色合いと板の面を合わせておきます。

和室をフローリング風に変更

ちょっと手間取ったけど、なんとか敷き詰めることに成功。
もう一人いたほうがずっと楽です・・・一人でも出来たけど。

畳の縁が見えてます。
悩んだんですよね・・・リビング側に寄せて敷くか、奥の壁に寄せて敷くか。
見た目を重視するならリビング側に寄せたほうがいい。
でもにゃんずが粗相したときのことを考えると・・・と奥に寄せることにしました。

もともと購入した商品(4.5畳)を元にカットしてもらっているのです。
ちゃんとジャストサイズになるように注文したらよいのですが・・・そうなると6畳を購入してカット(別料金)になるのです。
4.5畳と6畳ではカット料金も含め5000円くらい違うんだもん。
カット後のあまった部分の処理も困るし、捨てるのもったいないし。

ドケチはこーいうところでケチってしまい、色々失敗するのですよ(T-T)
皆様ご注意ください・・・。

和室をフローリング風に変更

リビングのフローリングの色に一番近い色を、サンプル取り寄せたりして選んだので、なんとか違和感のない色合いになったかな。

これで畳みにゲロ吐かれても掃除が楽になるぜ(笑)。





スポンサーリンク


節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村
同じカテゴリー(通販生活・レビュー)の記事
刀剣散歩、届く。
刀剣散歩、届く。(2017-06-30 21:09)


この記事へのコメント
こんにちは!
我が家は賃貸ですが、和室もあるので、当然
ニャンズのことを考えて、初めから絨毯を敷いています。
畳で爪とぎされては困るので・・。
カワモトさん宅は、畳のままだったので、爪も研がず
いい仔たちなのね!と思っていましたが、やっぱり
やっちゃってましたか(笑)
巨大な爪とぎとしか思われないですよね、きっと。
絨毯でも研ぐので、やはり定期的に敷き替えをしているくらいです。
フローリング風のこの商品、いいですね!
お部屋の雰囲気も変わったと思います。
模様替えしたような感じですね(*^-^)ニコ
Posted by Miho at 2016年12月06日 17:07
>Miho さん
爪とぎがあるにもかかわらず、畳み大好きっコでした(T-T)
壁は卒業してくれたんですけどね・・・。

じゅうたんやカーペットも爪とぎすると思います。
キッチンマットでは爪といでるし。

フローリング風のイメチェンが思ったより良かったので、買ってみてよかっだす。
Posted by カワモトカワモト at 2016年12月07日 18:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。