お役立ちリンク
【保険見直し】
自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】
生命保険見直し相談
【旅行】
じゃらんnet
楽天トラベル株式会社
【エンタメ】
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
キャラ&ホビー格安あみあみ
ブックオフオンライン
郵趣サービス社

2017年03月24日

シン・ゴジラ届いた。

予約していたブルーレイが届いたので。

シン・ゴジラ届いた。

ゴジラが東京をぶっ潰す場面を繰り返し見ておりました(笑)
ピギャーって怒りを発散できたら楽しいだろうなぁ。

映画を見たときにも感想で書きましたが、シン・ゴジラは政治ドラマでした。
想定外の事態、未曾有な状況に政治はどのように動くのかというのを素人にも分かりやすく描いてくれてますね。

政治の中枢がどんなことしてるのかさっぱり分からない一国民。
市役所の窓口とか税務署とかくらいしか行政にかかわることのない生活なので、中枢はこんな感じに機能してるんだなぁというのが理解できます。

もちろん映画ですから、フィクションです。
描かれている政治家の姿も決議までの行程もフィクションです。
でもリアリティあるんですよね~。

ブルーレイを入手してからもう3回見ているので。
映画3回分と考えれば元はとった。

4月に入ったら映画を見ていない友人と鑑賞会する予定。


3/25 追記
シン・ゴジラは名前(作戦名含)にこだわるやり取りが楽しい。



スポンサーリンク


節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村
同じカテゴリー(舞台・映画を見たよ)の記事
刀剣散歩、届く。
刀剣散歩、届く。(2017-06-30 21:09)

バイプレイヤーズ!!
バイプレイヤーズ!!(2017-04-07 20:09)

【映画】singを観たよ
【映画】singを観たよ(2017-03-29 21:07)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。