お役立ちリンク
【保険見直し】
自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】
生命保険見直し相談
【旅行】
じゃらんnet
楽天トラベル株式会社
【エンタメ】
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
キャラ&ホビー格安あみあみ
ブックオフオンライン
郵趣サービス社

2010年11月23日

【ルクエで蒸しケーキ】休日に作ってしまうのです。

休日の朝ごはんは、朝昼兼用になることが多いです。
朝寝坊しちゃうんですよね~。

あ、一応、6時に起きてにゃんずにゴハンあげてますよ。
その後2度寝するのです。

温まってるお布団に戻ってもう一回眠るのって・・・幸せですぅ~。

そして10時くらいに起きて、朝昼兼用の食事を作るのですが。
大抵は平日に作らないものを作っちゃう。

【ルクエで蒸しケーキ】休日に作ってしまうのです。

ここ最近はいつもルクエのスチームケースで蒸しケーキを作っています。
今朝は金時芋を使って芋蒸しケーキ。

一応、基本のレシピというか、材料は覚えているのですが、毎回目分量でテキトーに作るので(笑)、毎回出来上がりが違います。
今朝の蒸しケーキは、ふわっと感がいつもより出た感じです。
その分お芋が重くてそこのほうに沈んでしまいましたけど。

野菜たっぷりのミネストローネと、お芋の蒸しケーキ、ヨーグルト。
本日のブランチでした。


 関連記事
【ルクエでおやつ】秋の食材・お芋の蒸しケーキ♪【ルクエでおやつ】チョコケーキ【ルクエ】スチームケースでカボチャのそぼろ蒸し【ルクエで夕食】サーモン




スポンサーリンク


節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村
同じカテゴリー(おひとりさまの台所)の記事
ニンニク丸ごと!!
ニンニク丸ごと!!(2017-09-01 20:32)

新ジャガ貰った
新ジャガ貰った(2017-06-07 20:53)

お素麺、頂いた♪
お素麺、頂いた♪(2017-05-24 20:13)


この記事へのトラックバック
今朝の朝食は、またまたルクエのスチームケースで作った蒸しケーキです。いつも似たような蒸しケーキばかりなので、今回はちょっと見た目の違うのを作りたいなぁと思って、ココアでチ...
【ルクエ】チョコマーブルな蒸しケーキ【田舎OLのフツーの生活】at 2010年12月05日 10:51
久しぶりに朝食にスチームケースを使って蒸しケーキを作りました。飲み物はグリーンスムージー。
【ルクエ】今朝はレーズン蒸しケーキ【田舎OLのフツーの生活】at 2012年05月03日 14:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。