お役立ちリンク
【保険見直し】
自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】
生命保険見直し相談
【旅行】
じゃらんnet
楽天トラベル株式会社
【エンタメ】
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
キャラ&ホビー格安あみあみ
ブックオフオンライン
郵趣サービス社

2012年09月17日

休日の朝食、カンタンなポーチドエッグの作り方。

この3連休はゆったりと過ごしました。
(でも、来週からは怒涛のハード期間に突入するのです(T-T))

休日の朝食、カンタンなポーチドエッグの作り方。

お弁当を作らなくても良い朝ごはん。
残り物じゃない朝ごはんって、贅沢感があって、幸せです。

朝食メニュー。
パンは、友人から「オススメ」と聞いていた、オランジェのパン。

休日の朝食、カンタンなポーチドエッグの作り方。

やっと買いに行けたのです。
ハード系のパンが美味しい。
お徳用詰め合わせ(?)をツマミ食いしながら帰ってきました(笑)。

パンにあわせた朝食を作りたくて、サラダとポーチドエッグに決めました。
ちょうどジェイミー・オリバーの「人気シェフが行く インドが故郷のイギリス料理」の番組を見た直後でした。
ジェイミーが番組で作っていたポーチドエッグの作り方が凄く簡単だったんですよね。

休日の朝食、カンタンなポーチドエッグの作り方。

まず、適当な大きさ(卵1個入るくらい)の器にラップを敷き、内側にオリーブオイルを塗ります。
塩コショウやお好みのハーブを降りかけてかけてから。

休日の朝食、カンタンなポーチドエッグの作り方。

卵を割りいれます。
ラップを集めて輪ゴムで縛って、こんな風に。

休日の朝食、カンタンなポーチドエッグの作り方。

沸騰したお湯に入れて、3~5分待ちます。
その間に、サラダの用意したり、パンを温めたり。
ポーチドエッグのお鍋でついでにソーセージもボイル。

休日の朝食、カンタンなポーチドエッグの作り方。

卵白が固まったら、取り出してラップをはがし、お皿へ。

休日の朝食、カンタンなポーチドエッグの作り方。

卵を割ったら、トロ~リ♪赤
普通にポーチドエッグを作るのって、凄く苦手。
お玉に卵白がくっつくし。

この方法だと、ほとんど汚れ物が出ないのでオススメです。



スポンサーリンク


節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村
同じカテゴリー(おひとりさまの台所)の記事
ニンニク丸ごと!!
ニンニク丸ごと!!(2017-09-01 20:32)

新ジャガ貰った
新ジャガ貰った(2017-06-07 20:53)

お素麺、頂いた♪
お素麺、頂いた♪(2017-05-24 20:13)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。