お役立ちリンク
【保険見直し】
自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】
生命保険見直し相談
【旅行】
じゃらんnet
楽天トラベル株式会社
【エンタメ】
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
キャラ&ホビー格安あみあみ
ブックオフオンライン
郵趣サービス社

2017年04月11日

浅田真央さん、競技から引退。

朝起きてテレビをつけたら、コレでした。
浅田真央選手がフィギュアスケートの競技から引退する・・・と。

浅田真央さん、競技から引退。
 突然の幕引き「気力なくなった」

びっくりしたのと、ああそうなんだなぁっていう納得と、寂しさが同時にやってきた感じ。

フィギュアスケートって20歳くらいまでが身体的ピークだと思うんです。
それ以降は女子選手の場合、どうしてもまろやかな身体つきになる分、ジャンプにキレがなくなったりするように思う。

もちろん演技の円熟味が増すのは20歳くらいからなので・・・本当にフィギュアスケートって難しいスポーツだと思います。

浅田真央さんの演技で一番印象に残っているのは、やはりソチオリンピックのフリーです。
あれはすごかった。

好きなプログラムは、2010~2010年のフリーの「愛の夢」かな。

最近の演技はちゃんと録画して残せてるので、過去の演技まとめた円盤でないかな。
出たら買う。
テレビ放送放送時の変なあおり文句とか解説とかなしで、ひたすら演技を楽しめる完全版の円盤、欲しいです。

競技選手としての引退は表明しましたが、フィギュアスケーターとしてはまだまだ続くのだと思います。
納得できる次の目標を見つけて欲しいな。




スポンサーリンク


節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村
同じカテゴリー(スポーツ他)の記事
燃えた!箱根駅伝
燃えた!箱根駅伝(2015-01-03 22:44)


Posted by カワモト at 20:38│Comments(0)スポーツ他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。