お役立ちリンク
【保険見直し】
自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】
生命保険見直し相談
【旅行】
じゃらんnet
楽天トラベル株式会社
【エンタメ】
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
キャラ&ホビー格安あみあみ
ブックオフオンライン
郵趣サービス社

2006年10月03日

庭にブロッコリの苗

春にキャベツ畑状態だった庭の一角が、現在はブロッコリの苗で占められています。

庭にブロッコリの苗
 

ブロッコリ、大好きです。
家庭菜園で育てている方も多いんじゃないかなぁ。

ウチでは2週間ほど時間をあけて新しい苗を植えています。
そうすると第1弾のブロッコリたちを収穫して食べ終えた頃に、第2弾のブロッコリが食べごろに成長するからです。

ワタシはブロッコリの茎がスキ。
バター炒めとか、煮込み系の野菜スープとか。

白菜の苗も同じようにして少し時間差で庭に植えています。
白菜のクリーム煮とか、白菜と豚肉の重ね煮とか。
もちろん鍋にはタップリと~。

ああ、冬が楽しみです。


そして、おネコさま達は植えたばかりの土をほじくり返します・・・。
そこはトイレではありませぬ(涙)。


スポンサーリンク


節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村
同じカテゴリー(田舎自慢?)の記事
実家で筍掘り
実家で筍掘り(2013-04-28 18:13)

実家の文旦を収穫。
実家の文旦を収穫。(2013-04-06 22:07)

蓮の池
蓮の池(2006-07-26 21:50)

春の嵐の翌日は
春の嵐の翌日は(2006-04-12 20:43)


Posted by カワモト at 20:27│Comments(0)田舎自慢?
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。